第1回Seeding Hopeフォーラムのご案内

第1回Seeding Hopeフォーラムのご案内

forum01Yuki Kaoru Livejpg


こころの傷について、そしてこころの傷とつながる様々な社会問題について広くみなさまに有益で新しい情報を提供するシーディングホープフォーラム。

第1回目は『ふくしまのおんなこども〜わたしたちの語り(ナラティブ)〜』と題し、『こころの問題』の視点から福島の原子力災害とその後の『ふくしま』と『日本』を見つめ直します。
原子力災害は人の心を、家族を、人間関係を、コミュニティをどう変えたのか。率直に語ることが困難なふくしまの空気の中で、そこに暮らす人々の語りに耳を傾け声を集めるふたりの女性が『こころの災害』としての『ふくしま』を語り、『多様性』『越境』そして『共存』についてのメッセージをご来場のみなさまとシェアします。そして今回は、歌い奏でるメンタリスト・祐生カオルソロライブも同時開催!

【プログラム】
①講演『ふくしまで起きていること、ふくしまで感じたこと〜女性として、母親として、支援者として〜』吉田麻里香(ふくしま心のケアセンター・Seeding Hope理事)
②対談『ふくしまの語り(ナラティブ)、それぞれの人生(ものがたり)』
 吉田麻里香×河野アミ(フリーライター。ふくしまの女性たちの率直な声と体験を、謙虚かつ優しいまなざしで集め、発信している)
③祐生カオル弾き語りソロライブ
 歌い手として、そして精神科医として、人々の心に届きそして響く歌声と言葉を紡ぐ注目のJAZZシンガー。待望のソロ公演です!
 
【開催要項】
日時 2013年8月25日(日) 13:00開始(12:00開場 17:00終了予定)
会場 中目黒GTプラザホール
参加費 2,500円(シーディングホープ会員は1,500円)

【お申し込み方法】
お申し込みと詳細については、

http://kokucheese.com/event/index/84587/

へアクセスし、規定のフォームでお申し込みください。お申し込みの際は、イベントの概要をよくお読みください。

申し込みフォームがご利用いただけない方は、①〜⑥までの必要事項を記入し、タイトルに『講演参加申し込み』と記入して moushikomi@seedinghope.org までメールでお申し込みください。
 ①お名前 ②お電話番号 ③ご住所 ④ご職業 ⑤ご所属 ⑤会員/非会員(該当する方を記入) ⑥入会希望の有無
※法人会員団体所属の方は、一団体10名まで会員料金(ひとり1,500円)でご参加いただけます。
※メールでお申し込みの際は、法人会員か個人会員かの種別を必ず明記のうえお申し込みください。

みなさまのお越しを心からお待ちしております。